fc2ブログ

学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラをプレイ&チュートリアル 




ラノベのアニメ化で二期も無事終了した、学戦都市アスタリスクのスマホアプリ
「学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ」に関するチュートリアルや記事を
書いていきます。
キラステ タイトル画面
おなじみのメインキャラにオリジナルキャラもいるみたいで豪華な感じですね。と思ったら
主人公の綾斗が見当たりませんが、、、やはり評判や人気が(以下略)
まあそこは気にする人もいるかもしれませんがまずゲームを始めましょう
キラステ クローディア
そしてさっそく登場しました生徒会長エローディア、もといクローディアさんです。
ここから先のチュートリアルはクローディアさんのアドバイスと共に進めていくようです。
あまり関係のない話ですが、このクローディアさんの声優ってあの艦これの金剛や
きんいろモザイクのカレンと同じ人みたいですね。やはり声優さんって凄いなあ
キラステ 名前入力


次にプレイヤーの名前入力です。特につけたい名前がなければこのままで問題ないのでいきましょう

キラステ 綾斗&ユリスと体験バトル
そしていきなりというか早速というか綾斗とユリスコンビとのチュートリアルバトルです。
ちょっと気になったのが会話中にユリスのボイスはあるのに綾斗は何故かボイスなしみたいです
声優さんの都合なんでしょうかね、まあそこは考えてもしょうがないので次へいきましょう
キラステ 戦闘のチュートリアル
バトルの方は基本オートで進んでいくみたいです。そしてそのままバトル終了します。
このチュートリアルでは残念ながらプレイヤーとクローディアのコンビは負けてしまいます。
家庭用のRPGでよくある強制敗北イベントみたいなものですね。
この後ホーム画面に移動しそこでもいろいろチュートリアルがありますが
それは次以降で紹介していきます。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

マニキ

Author:マニキ
初めましてマニキと申します。昔は色々な格闘ゲームをプレイしていましたが
システム面とかがどんどん複雑で面倒になりほとんどやらなくなりました。
それでお手軽に出来るスマホゲームに興味を持ち、それをプレイして
記事を書いていこうと思ったのがブログをはじめたきっかけです。
不慣れで雑な部分も多々あるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

何かあった時にはこちらまで nakasinichi@gmail.com

広告

スポンサーリンク

月別アーカイブ

検索フォーム